FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 引退フラグ

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 引退フラグ

Home > Diary > 引退フラグ

引退フラグ

12/26追記 非RO日記
引きこもりですが、年末はそれなりに友達からお声がかかります。
三年ぶりくらいに旧友と会って映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました(以下ネタバレなし感想)。
……重ぇ! こんな重いディズニーアニメ初めてだよ! や、ネガティブでない心の持ち主には何ともないのかもしれません。ええ、名作だと思います。
あと、萩尾望都原画展に行きました。年代を経ても繊細で美しいなぁ~。作者が自分の漫画のイメージで収集or自作した人形や雑貨が雰囲気満々で感慨深かったり。作者の愛を感じるというか、裏設定を見る気分というか。

■web拍手お返事 12/26追記
>原稿作業中の脳内メーカー、『冨樫義博』『冨樫 義博』『とがしよしひろ』『とがし よしひろ』 どれでやってもひどい結果で超面白かった…!(みずのえ様)
>>ちょw どれを入れても最低というのも珍しいですね。そういえば弟さんが冨樫っていうエロマンガ家なんですよね。検索したら健在だそうで良かった。

>初めまして、クルパラ同盟やってます放置管理人です。(中略)読み物を書く方ということで・・・色々と参考にさせて頂きたいと思います。それでは年の暮れですが、お身体に気をつけて更新頑張って下さい。( ´∀`)ノ (yuhno様)
>>初めまして、エロサイトなもので報告せずにこっそり貼らせて頂いてます。ご来訪頂き恐縮です。……色々と参考に!? ななな何をどれを!? 下品ですみません! そちら様こそお身体に気をつけてお過ごし下さい、有り難う御座います。今後とも宜しくお願い致します~。

------------------------------------------------------------------
 OK、簡潔に。
 Win7をインスコしたらROのIDとパスを忘れててログインできなくなりました。
 引退フラグかと思いましたが、男アカのほうは覚えてて残っているという。高級装備も男アカに残ってるという。
 しかし、槍パラ子がなぁ。三次職で槍スキルが来るのが分かっていただけに。
 という事件から10日ほど経ち、さすがに衝撃も薄らいできたんですが、倉庫用のサブ女垢にログインしたらば、銀髪ポニテに眼帯を装着した剣士が居て、己の直結ぶりに安心しました。ウルフ森にこもりましたがすぐ飽きました。そんな感じでgdgdしています。

 や、ここんとこずっと新刊のオマケしおりの絵を描いてるんですが、可愛く描けなくて時間がかかるって言うか……絵一枚にかかる時間でSS一本仕上がるよねというか……俺、次に本を出すときは、ちゃんとお金払って絵師様を雇うんだ……。
 あと、久々に青桐静さんの冬コミ新刊にゲストしました。メイドさんはやっぱりいいな。中身は(いつもの)シュールな四コマです。四コマのシュールさだけは、字で表現するより漫画描いた方が早いかも。

 それはそれ。
漫画原稿作業の内訳的な脳内メーカーによる「四条」の脳内パーセンテージ解析結果
 脳内メーカーって地味に鋭いところを突く気がします。いや、この世の占いが全てそうか。
 初めて描いたエロ絵(18禁コーナーにあるよ)では乳首を描き込んだのですが、あさぎり画伯に「パイズリは乳首が下を向くからそんな風には見えないよ」と言われて消した覚えがあります。
 裏設定を考えるのは大好きです。人様の裏設定を見るのはもっと大好きです。キャラ設定を考えるのが好きなギルメンがいて、そのキャラクターシートとか見るとハァハァするんですが、TRPGが好きだそうでなんか納得しました。最初に設定ありきのテーブルトークってよく考えたら画期的な仕組みなのではなかろうか。私は自分が思いついた話や人物同士の会話シーンに沿ってキャラを作るもんで、キャラ作りは苦手だったり。

 よし、性騎士マスターの設定でも考えようか。
幼少時代:変な施設というか孤児院でセクロス→少女時代:プロ騎士団に救い出されるも、やっぱりおっさん達とセクロス(この頃、おっさん達のすすめでポニテ&冒険者になる)→剣士時代:野に放たれた獣のように臨時公平でセクロス→クルセ時代:モテないと愚痴をこぼしつつセクロス。プリに作り直そうとするも、戦乙女好きなおっさん達に止められる→ギルド結成、相も変わらずセクロス

……考えなくてもいい程度の設定でした。

■web拍手お返事 12/21分
>最近お見かけしないと思ったら(中略)クルセ→パラ→ロイヤルガードの下半身脱衣コンボは、セクロスしやすいように偉い人が改良していった結果なんだよ!(ななんだってー)そんなギルドにボクも入りたs・・・(中略)うちの一家にもいろいろとエロ・・ (ファル様)
>>突っ込みどころ満載な楽しいコメント有り難う御座いました。とりあえずそっちのエロ設定を出しなさい! 出せ! 出すんだ! 最近ログインしてなかったのは間違いなく原稿のせいですハイ。IDパス紛失は別のギルメンもやってました。運が良ければそのうち会えると思いますが、期待しないで下さい……!
ギルメンはいつでも募集中だそうですよ、強ければ。私だったらあんな大勢の前じゃそもそも勃たない。

Home > Diary > 引退フラグ

ダウンロード販売中
ツンツン嫁の正しい飼い方
絵倉庫
Links
Others
全記事を表示する
最新記事のRSS
管理者ページ

クルパラ同盟


Page Top

