FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 正月 in アマツ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://greenherb.blog93.fc2.com/tb.php/73-cb6ea608
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from  四畳半

Home > スポンサー広告 > 正月 in アマツ

Home > Diary > 正月 in アマツ

正月 in アマツ

モチリン飛び跳ねるの図あけましておめでとうございます(早っ)。
本日からアマツ迎春餅神祭のようで、ログインするとプロンテラにこんな感じの物体があふれていました。新しいホムンクルスかと思ったら、クエストでもらえるペットだそうで。
早速、餅神様よりもらってきました。モチリン!(´Д`*)
ちなみに、今年のおもちは100個から買えるので便利です。
たいへんマニアックなアマツ上級検定に合格すると、1000zのところ800zでお買い求めになれます。

以下、問題と答えの覚え書き。
殿の名前=家長/兵士の名前=次郎/しめなわの飾り=16本/道具屋の飾り=天狗/神社の像=何も持ってない/酒天狗の死に方=酒瓶が割れる/錬金術師の笑い方=キキキケケケケ

サンタ服こちらはクリスマスイベントのサンタ服。女の子は背中に羽根、男の子はトナカイリュックなんですねぇ。かわいい。

養子のギルメンがサンタ服と水着(マミーちゃん水着?)を着ていたのですが、服を着たときだけ大人と同じサイズになってました。ドット絵を作るのが面倒だったのか。見た目が大人になるとか、昔の魔法少女モノみたい。


異教徒粛清
フレイヤ神殿へ異教徒討伐に行くマイクルセ。
虐殺? いいえ、聖戦です^^
いつもソロで聖戦です^^^^^

装備が怪しいのは仕様です。このマスク、アイテム説明の絵だとカッコイイ隻眼の目隠しなのですが、ドット絵だとちっともそうには見えません。

クルセ娘も経験値1.5倍期間を経て、遂に98歳になりました。
未だどのキャラも転生したことないので「98歳ってこんなもんなのかなぁ」と1日1~5%くらいぽちぽち上げてます。
1月にまた経験値1.5倍が来るらしいので頑張りたい。しかし、その前にネカフェで3倍キャンペーンがあるそうで。リアルマネーを払ってそっちに行ってしまいそうです。
へそだしニーソを目指して頑張ります。

以下はROと関係のないヲタク日記。
珍しく(?)PSP向けのビッグタイトルが出たので、FFディシディアが気になっています。FF好きの友達が買ったらしいので感想を聞いてみました。

私「クライシスコアがよく分からなかったんだけど、ディシディアどう?」
友「クライシスコアは漏れ的に神ゲー。ディシディアは……クライシスコアを超える……」
私「超える?(ゴクリ)」
友「……信者ゲー!(´∀`)」
私「( ゚д゚)」

FF1からFF11までをやってないと! と言われたので結局買ってません。
別の友人からパタポン2を薦められています。PSP本体との同梱版があったそうなのですが、パタポンオリジナルモデルではなくて普通のPSP本体が付いてたらしいです。えええ。なんか騙された気分。

真・カルラ舞う! 1 (1) (ボニータコミックス)高校のときに好きだった漫画が(ハロウィン廃刊から2雑誌を経て)今も連載が続いていることを知り、今までに出ていた分を大人買いしてみました。合計で25冊くらい? 作者頑張ってるなぁ。読者としては嬉しい限り。
当時は私と同い年だったヒロインが今では随分と若……ゲフゲフ。

ジャンルが少女ホラーなのであまり本屋に置いてないんですが、ホラー界ではたぶん有名……なはず。民俗学のうんちくが多いので、そういうのが好きな人向け。一番新しいシリーズは古事記と日本書紀あたりのネタが多めでした。

真・カルラ舞う! 1 (1) (ボニータコミックス)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://greenherb.blog93.fc2.com/tb.php/73-cb6ea608
Listed below are links to weblogs that reference
正月 in アマツ from  四畳半

Home > Diary > 正月 in アマツ

ダウンロード販売中
ツンツン嫁の正しい飼い方
絵倉庫
Links
Others
全記事を表示する
最新記事のRSS
管理者ページ

クルパラ同盟


Page Top

