FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 獅子戦争ハジマタ

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 獅子戦争ハジマタ

Home > Diary > 獅子戦争ハジマタ

獅子戦争ハジマタ

 5年前から使ってるメインPCの電源がよく落ちるようになったので新調中です。箱を開けたら、電源ケーブルのソケット(接合部)がちょっと焦げてました(´∀`)危ない。買い物ついでに、拍手でオススメ頂いた「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争」を買ってきました。
 感想。む、難しい……。戦闘シーンがリアルタイムじゃなくてターン制なので、プリクラみたいな格ゲー式とかクライシスコアみたいな3Dアクションとかより楽だろうと思っていたら甘かった。こっちのLVが高くても戦略であっさり負けるマス目ゲーです。ディスガイアのように行動キャンセルができないのでシビア。今、ライオネル城門前で6回くらいロードしてます。しかも、ライオネル城の酒場(儲け話)に白魔導師を放り込んだままここまで来ちゃったので、呼び戻せずに白魔導師抜きで戦ってます。まぞい。処刑場はなんとかクリアしたからここも頑張ればきっと。
 あとムービーが綺麗です。これは3Dの上に手書き加工をしてるのかな。「風が吹くとき」という戦争映画(テクスチャがリアルなアニメ。トラウマもの)を思い出しました。まるで絵本の絵が動いてるようです。
 道中でチョコボを保護したのですが、いつの間にか増殖していて驚異です。今や13匹。怖いよ~。FFをプレイしてる友達に聞いたら「イイことしてるから増えてんでしょ」とか言われました。最初は1匹だったのに! 雌雄同性!? 
主人公ラムザ:「僕たちが王女様を助けるために奮闘してるのにチョコボは交尾ばっかりしやがって。僕もアグリアスさんと……」冗談です。女聖騎士アグリアスさん、超カッコイイですよ。

さて、家族が会社の忘年会でいやげもの (※もらってイヤなみやげものの意。みうらじゅん語) をもらって来たのでアップ。ロビンマスク! 微グロ。気持ち悪いものが苦手な人はクリック注意です。何でも、忘年会のプレゼント交換で「あなたが500円の価値があると思った物を持ってきて下さい」というお題で、上司がドンキで3000円をはたいて買ってきた物だそうです。 500円でもいらない……。 キン肉マンとか今の子供は分かるのかな? バンプレスト何やってんの。

Home > Diary > 獅子戦争ハジマタ

ダウンロード販売中
ツンツン嫁の正しい飼い方
絵倉庫
Links
Others
全記事を表示する
最新記事のRSS
管理者ページ

クルパラ同盟


Page Top

