FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 艦これ始めました

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 艦これ始めました

Home > Diary > 艦これ始めました

艦これ始めました

夏コミお疲れ様でした!
結局ポストカードは間に合いませんでした(私の発送が)。
楽しみにしている方がいらっしゃったら申し訳ないです。次回、イベント参加時に持って行きます。

天龍ちゃん
さて、巷で噂の艦これを始めました。
最初に選んだ駆逐艦は電ちゃんです。艦嫁は天龍ちゃんです。
プレイする前から、趣味の合う絵描きさんが「天龍ちゃん可愛い」とずっと言ってたので気になっていたのですが、すぐ出てきてくれました! やったー! カッコ可愛い!

で、かれこれ一ヶ月くらい2-4を攻略できずにコツコツとレベリングやってます。
だいぶ育ってきたなーと思ってきたら、先週に仕様変更が来まして。無傷の艦むすが旗艦をかばう仕組みになり、艦隊で一番LVが高くて避けるタイプの天龍ちゃん(無傷)が旗艦をかばってボコボコ大破するようになりました。やめてー! AGI槍型パラに献身させるみたいな仕様はやめてー!
とりあえず色々調べて、隊列を単縦型にして、天龍ちゃんを真ん中あたりに配置することでなんとか落ち着きました。
あとT字型になると戦況が不利になるそうで、彩雲を乗せるといいと聞いて彩雲搭載です。

それで今日、ようやくボスを倒せたのでぺたり。
天龍ちゃん、残り体力2……生き残ってくれて良かったです(ノ▽`)
2-4突破しました

プレイを始めて、軽巡洋艦→重巡洋艦→戦艦と強い艦が出るようになっていき、「今は駆逐艦ちゃん可愛い可愛いしてるけど、そのうち強い戦艦ばっかり使うようになったりするのかなー」と思いましたが、ゲーム攻略を考えると予感的中な感じになって参りました。今や遠征でしか駆逐ちゃんが育ってない。
演習で遭う編隊も戦艦と空母ばかりになってきました。そんな中、高LV駆逐ちゃんを見かけると和みます。
まあ、いつも通り、効率抜きの萌え重視でのんびりやってます。
姉妹艦いいよ姉妹艦。百合!

Home > Diary > 艦これ始めました

ダウンロード販売中
ツンツン嫁の正しい飼い方
絵倉庫
Links
Others
全記事を表示する
最新記事のRSS
管理者ページ

クルパラ同盟


Page Top

