FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 冬コミ原稿日記

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 冬コミ原稿日記

Home > Diary > 冬コミ原稿日記

冬コミ原稿日記

何かあったら上に追記していきます~。
■12/28 前日ですが追記
新刊セットのオマケコピー本について追記です(ようやく今コピーしてきて、これから製本します……!)。
内容は私のアホな性転換エロSSとにら玉丼さんのイラスト&4コマです。表紙を入れて12P。
オマケ本の内容は、後日に無料公開するか、ダウンロード販売に収録したりすると思います。いちおう完全会場限定!とかではありません。
あと、ポストカードが! 私の発注ミスでポストカードサイズのイラストカードになってしまいました。ごめんなさい!(ノд`) ※宛名面が真っ白です。自分で「郵便はがき」とか書けば一応送れますが。
こちらは多めに刷ったので、単品・セット関わらず新刊「ツンツン嫁~」に付ける予定です。
バタバタして申し訳ないですが、興味のある方はどうぞ~。

■12/26 賢者モード
印刷所から連絡があり、原稿に不備があったらしく軽くパニくって再入稿したりしていましたが、あれから要請がないので、おそらく大丈夫だと思います。何年やっていても、同人は分からないことが出てきます。
今は工作(ブックマーカー作り)とオマケ本原稿をしています。
いつもは入稿後も「ああ……あそこをこうすれば」とか「エロシーンをもっと増やせば」と滾ってはバタンバタンしてるのですが、今回は燃え尽きモードです。
グッズとかオマケ本は要らないんじゃないか?と悩みつつ、まあ今回初のお試し新刊セットなので、需要がなかったら次回からいつも通り本だけの頒布に戻ります。とりあえずやってみませんと分かりませんので。
あとは、数ヶ月前から謎に感じてるんですけど、純愛物って主人公とヒロインがいちゃついてるだけでヒロインの相手は読者じゃないんだけど、これは萌えるの? 使えるの?とか、触手物で相手が男の場合はBLになるの?(でもボーイ『ズ』『ラブ』じゃないからBLと呼んでいいの?)とか、それなら陵辱物のBLは「ボーイズ『ラブ』じゃないからBLじゃなくね?」というところまで来ています。
まあつまり、賢者モードが重傷です。


■12/21 パラ子本入稿しました!
予告通りコミケ一週間くらい前まで原稿していました。P数が68Pの予定から76Pに増えました。挿絵もありますし、いつもよりお得です。普段、健全漫画を描いてるにら玉丼さんにエロ絵を描いてもらったのもあってニヤニヤしています。是非立ち読みしていって下さい。今回はいつもと違う印刷所さんにしたのですが、製本も印刷も綺麗だそうなので楽しみです。

C81グッズ

今回は新刊セットを作ってみようかと。写真はブックマーカー(金属製のしおり)。文庫サイズでちっちゃ可愛いです! 表に♂CP(ウムガ)、裏に♀パラ(クリス)の絵が入ってます。使ってる本人からは裏面のクリスが見えます(*´v`*) ブックマーカーの形は二種ですが、絵はどちらも同じです。
手作りなのでそんなには作れませんが、午後も余るくらいの量は持っていきます。


■12/17
取り急ぎパラ子本の新刊サンプルを上げておきます。→本文サンプル(18禁)
とらのあなさんで通販予約中です。にら玉丼さんの挿絵もこちらに載ってます!

■12/14
とらのあなさんで個人誌の予約が始まっちゃってますが、中身は今も作成中です。
エロシーンは終わってるのですが、まだページの目処があばば。
今週末にはサンプルをあげたいと思います(ノ▽`)スミマセン

■12/6 合同誌・アクビさん輪姦小説本

SWEETPAIN~アクビさん輪姦本

白金堂のすいすいさんとの合同誌です。とらのあなさんで予約始まってました!

「SWEETPAIN~サマスペ後の臨時事情~」
(文庫/44P/表紙フルカラー/オフセット/18禁/¥400)
文庫サイズなので電車の中で読んでも同人誌だと分からない! ……ごめんなさい嘘です。輪姦ものです。→サンプル(※とらのサンプルと同じです)

■12/3

C81表紙

個人誌の表紙です!
今回はにら玉丼さんに表紙と挿絵を、着色は青桐静さんにお願いしております。鎧のテカリと表紙アレコレだけを私が。おおおお陰様で本文をやる時間が増えました! 今回もツンツン黒パラ子(クリス)の本なのですが、初心に返ってエロばっかりになる予定です。純愛系ですがヒュッケ尻尾挿したりバイオプラント使ったりします。相変わらず相手は♂チャンプしか出ません。なんか倦怠期の夫婦みたいですね。


私事ですが、ケータイをiPhoneにしました。
コミスタ使いの友達は、JPGデータをスマホに送って通勤中に推敲したりしてるとか。頭イイ!
なもので、私も壁紙を↑の表紙絵にして、空き時間に眺めてネタを考えたりしてます。PDFも読めるので、慣れれば原稿を推敲したりもできるかも? 色々世界が広がりそうです。活用できれば……。
それよりも、スマホだと自分のサイトが凄く見にくくてビックリしました。
冬コミ終わったら、テンプレートを選んで色々いじりたいです。
あと、DL販売のファイルに文庫サイズ版を追加したいなぁとか思います。今回、合同誌が文庫サイズなのですが、スマホで読むには文庫サイズが丁度良かったもので。A5二段組みだと結構きついですね~。

Home > Diary > 冬コミ原稿日記

ダウンロード販売中
ツンツン嫁の正しい飼い方
絵倉庫
Links
Others
全記事を表示する
最新記事のRSS
管理者ページ

クルパラ同盟


Page Top

