FC2ブログ

Home > 2010年06月

2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

黒パラのマントが真っ黒だった件

黒パラさん

 お友達つながりの黒パラさんを見に行きました。クルパラwikiにステ等を晒している、考察大好きなAGI片手剣パラ子さんです。仕様変更になる前に、戦い方を見せてもらおうと思いまして。決して黒甲冑ハァハァとかニーソハァハァとかしに行った訳ではないのだ!(写真で台無しである)


そうそう、公式のドット絵を見て、黒パラ子のマントの裏はオレンジだと思っていたのですが、横から見たらどう見てもオーバースカートでした。塗り直したのを上げておきます……。そして黒パラ男のドット絵を見たらちゃんと裏も黒でした。パラ子しか見てないとか我ながら直結すぎました。

黒パラさん「どこいく?」
私「噂の機械人形Dでの狩りが見たいです!(指弾チャンプとペア狩りするらしいよ!)」
黒パラさん「クエストやってる?」
私「あっ……(クエストしないと入れない)」
という感じで、騎士団でのソロを見せてもらいました。

ぬるプレイヤーなもので、色々勉強になりました。装備持ち替えとか。
私はいっつも力押しで倒してますね~……(´д`;)スキルと装備を考えなくていい型を選んでプレイしてるのもありますが(中の人のプレイヤースキル的に)。萌えのためにゲームしてるのでお察し下さい。
でも、人様の考察とかウンチクを聞くのは好きです。

クルセ・パラもそうですが、2-2次職って思いついた数だけプレイスタイルがあるというか。よく言えば何でもできる、悪く言えば器用貧乏。そんなところも好きです。

私「写真を撮るのに忙しくて……」
黒パラさん「悪用しないように!」
私「えっ?」
黒パラさん「……」
私「^^」

さっそく「黒パラさん写真集」と称して保存しました。悪用はしません。ジロジロ見るだけです。

王子ペーパーライブラリー紙見本

 リアル日記。オタク友達と銀座の王子製紙にある王子ペーパーライブラリーってところに行ってきました。紙見本がたくさん貰えるのです。ジョジョは紙見本の大きさの比較用に置きました。その、なんだ、オタクなら、同人とかやってなくても、ときめくものがあると思います。ちなみに施設は平日のみの開館です。



■Web拍手お返事 ポチポチと有り難う御座います。
>速攻でジョジョに釣られました。ジョースターさんマジ男前。(中略)古文書っぽい質感の紙もあるのかなあ?ミステリアスな作風の人向けに・・(くれまとりぃ様)
JOJOは最近また読み直してるのですが、面白いですね! 昔はDIO様派でしたが、今は2代目ジョジョがいいなぁとか。
紙は、古文書っぽいのは私も欲しィです。ミステリアス、はオンデマンド印刷の和綴じ製本とか夢があるかも。ここの羊皮紙とか使ってみたいです。と思いつつ、毎回〆切ギリギリになるので普通のセットになっちゃいます。

>ニーソにも紙にもときめく!
有り難う御座います。ですよね! 紙は平日に都内に出れるなら是非(´▽`)b
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

(^o^)

人文字

サクライは時間がかかりそうなのでやってないです。
あ、いえ……、IDすら持っておりませんが。
Irisの集会で人文字を作ってきました。(^o^)
そして、ちょっとだけ剣士を育てて、また放置のターンです。はやくクルセになりたい。
サクライの情報で周りは阿鼻叫喚状態ですが、ぬるプレイヤーなのでいまいちピンときません……。
ロイヤルガードの見た目は、もうちょっとどうにかなってもいいと思ってますが。



ネタがないので、夏の本の独り言でも。
過去の原稿日記を読み返すと、暖かい気持ちになったり(※生暖かい、ではない)、自分で色々気付くことがあったりするので、創作についての日記も書くようにしようかなと。

モンクの主人公をチャンプにしようと思ったのですが、ステータス・スキルを考えるところから始まるのでした。モンチャンは好きなのですが、私の周りには何故かいないという不思議! 誰か!
ヒロインがAGIパッシブ槍パラ子で、一緒にAGIコンボってのが個人的には萌えです。金剛で壁だと絵的にかっこいいし、阿修羅ドーンもストーリー的にかっこいい。指弾・ハッケイ・白羽は臨時で見るから書くぶんには書きやすい……かも?
えっ? 純支援? 誰だよそんな型をモンクで始めたの! ……や、気持ちは分かりますけども。
ということをROSNSで書いたら、マイフレから助言を色々頂きました。そして、既にマイフレのお友達に純支援モンクがいらっしゃったという……世界は狭いです。
で、ニコ動を見ていたらこんな動画が。

かっ……かっこええ……! これは惚れる!
てな感じで、前回と同じくコンボ型かなぁとか考え中です。まあ、戦闘シーンが全然なくてセクロスばっかりかもしれませんけども……(ありそうで生々しい)。

表紙下絵

表紙作業。いつもだったら、あさぎり画伯が手伝ってくれるんですが、今回はデレてくれそうにないので自分でやってます。そろそろ他の絵師さんにお願いしたいと思いつつ、機会も勇気もなく、はや……数年……。
絵がうまく描けないので、IllustStudioというソフトの機能で3D人形をトレースするという暴挙に出ています。これをやると画伯が「あれっ、デッサンが狂ってない!(←失礼だが事実なのである)」とビックリしてくれます。
この機能、いいのか? と思いつつも、描ける人には必要のない機能だからいいか……といった感じでございます。


エロい人ならラフからのおっぱい線の修正に気付いてしまったかもしれませんが、クリスだから仕方ないのです。
おや、こんな時間に宅急便が来たようだ。
今日から梅雨入りらしいですが、皆さんも気候の変化にお気を付けて。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Irisに行ってきました

またかよ鯖の試練

※下品な内容につき、サムネクリック注意
こんにちは、ぬるぬる元気です。
ものっそ今頃な日記ですが、先月、Twitterの集まりで「Irisをサブ鯖にしてみんなで集まろう!」っていう企画がありまして、『試される大地・またかよ鯖(らしい)』に剣士を作ってきました。諸事情により男アカでネナベ気分です。
そして、サムネのように早速試されてきました。Iris、凄い!
思わず落書きしていこうかと思いましたが、知人に迷惑がかかってもいけないので見るだけにしました。


ノビ卒業写真

とりあえず剣士を作ったのですが、アカウントには既にアサシン志望と思われるシーフがいました。もちろん記憶にありませんが、当時の私が男アサを作りたかったことはよく分かります。
いざ集まってみるとこんなに人が……! うほぉぉぉエモ揃ってる!
普段ソロ軍団なのもあって、凄い楽しかったです。
イベント後もちまちまログインして育ててます。
ようやくアカデミーバッチを貰いました。

ちなみに、お金のかからないAGI型です。
槍クルセか両手剣騎士か迷ってます。
でも、盾クルセの癖で、うっかり剣修練10取っちゃったんですよね(※槍や両手剣を使うなら必要ないスキル)。
や、まあ、アカデミー産のツルギでヒャッホイしてますけど。
知らんぷりして40転職しましょうかね……ふへへ。

リニューアルが来たら、今ものっそ安い妖怪の槍が超強くなって超高くなったりしないだろうかとか夢をみつつ、武器何を買うかな~と迷ってます。ROSNSでゼピュロスをオススメされたので、夢を見ながらイズに籠もるかもしれません。
あ、聖痕と忠節の証が手に入ったら、クルセにしようと思います。2-2次職はアイテム集めが大変で……。初の男クルセ(*゚∀゚)=3

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年06月

ダウンロード販売中
ツンツン嫁の正しい飼い方
絵倉庫
Links
Others
全記事を表示する
最新記事のRSS
管理者ページ

クルパラ同盟


Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。