FC2ブログ

Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

EXP2倍の効果

11/27追記 割と独り言
 同人をやっている友人知人のお言葉
「原稿をしていると段々凄くつまらないものを書いている気がしてくる」
「同人誌だから好きなものを書けばいいけど、あまり人様の萌え標準からかけ離れて手に取ってもらえないのも寂しい」
 まさにそれ。そう思います。
 ……人様の標準にしようと思っても、結局自分の好みのものに仕上がってしまいますが(甲冑娘サイコー! ヒャハー!)。自分の萌えが詰まりすぎているのも見返して恥ずかしくて床の上を転げまわります。冊数を重ねるごとにジレンマ。自分が買う分にはそれくらい熱いのが好きですが。
 うーん煮詰まりますのう。孤独な作業。

ネガティブいくない!
創作ジャンルにいたときは本当に自分の好きなものしか書いてなかったので、人の目を気にするようになっただけ進歩しているのかもしれません。
まあ、自分が書いている以上、自分色にしかなりませんので頑張ります。
レイプなのになんで前戯してるんだろうとか考えたら負けだ!

■web拍手お返事 11/27
>>印刷所諦めたよ…!(略)
>私も無理っぽい。遅いところでじっくり作りましょうぜ!

>>八割出来たって読んでまじびびった。こちらあと15pの白紙が(略)
>私は当初の〆切が早かったので……半分できてればおk! 校正? ほら通勤中とか昼休みとか(目をそらしながら)。

……みんな孤独に原稿頑張ってるのね。
mixiとか身内でウダウダできる場所があれば、お互い孤独感が薄まるのではなかろうか!
ついったーとか楽しいのかな。

--------------------------------------------------------
 週末から自分のサイトが重くて繋がりません。無料ブログの限界……?

パンダカートうさうさ


 EXP2倍期間中はずっとカボチャパイ露店だったのですが、可哀相に思った相方がお座りをさせてくれまして、BSのレベルが一個上がりました。ぱ、パンダカートきた! 次はバーサク目標に。

 新しいパッチは全然遊んでません。公式サイトを見るに、公式絵で転生職が持ってる武器が一通り来たようで(今更!)びっくりです。女クリエのカバンが可愛いと思うんだ。パラは……クロスシールドオワタだそうで。あれ絵的に好きだったんですが。あ、あとフラワーヴェールが可愛かったです。製薬の友達が自力で作ってました。食人花1k個要るそうですよ!

 原稿? は、八割方出来ましたが、間に合わなかったらオンデマンド。
 書くのに疲れたら、プリンタで打ち出したものを校正してるんですが、どこをめくってもエロばかり。毎回、同人誌だと欲張って設定を詰め込んでしまうので、たまには良いかなと思います。今回は人数が多いので、可愛そうな目に遭う子ほど可愛いというか、可愛い子ほどひどい目に遭わせたくなるというか、全員俺の嫁気分。恋はジェットコースター。持ち上げるのは後で落とすためにある。※恋愛要素はない



ちょっとツボった会話
「エロ小説って何ページ目からエロシーン入る? 20P目からようやく入ったんだけど」
「え? 私は2P目からズコバコ」
「!?」
これは言いすぎですけど、純愛だとストーリーが要りますよね。


■web拍手お返事 11/24
>>陵辱系なら速攻でエロが基本ですよね。てか、エロと非エロの比率が8対2ぐらいは欲しいと思ったり。
>まさにそう思います! (ここで昔のSSを見直すと5対5だったりして床を転げ回って悶え苦しむターン)個人的に調べたところ、媒体が本だと意外とエロは半分なんですよね……エロゲと違って文体が違うせいもあるかと思いますが。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

日記の更新は原稿が進んでいない証

11/16追記:週末引きこもりの成果
更新がないのもあれなので落書きでも。冬コミ表紙ラフ
左側:私が絵を描く→右側:上手い人にデッサンとか直してもらう→別の絵になる→ウマー
同人誌の表紙は、クリスの本のときから共同作業になっています。どちらかが両方できればいいのですが。
「エロゲのパッケージみたいな構図だね」とお褒めの言葉を頂きました。
エロゲオタだから仕方ないよね。エロゲを想定した話だから仕方ないよね。
俺……この陵辱が終わったら純愛書くんだ……。


■拍手お返事
>イラストを描けるのは素晴らしい、うらやましい…。こちら新刊の構想を練りつつ表紙絵を頼める人なんて居ないかなと探し中。ちなみにウェブサイトを作りました。リンクさせていただきます~。(みずのえ様)
字書きにとって絵師探しは永遠のテーマですよね。見つかりましたかな? 私は人様に頼む勇気も無くここまで来てしまいました。絵と字は、正直、どっちかに絞ったほうが芽が出ると思います。
サイト楽しみです、こちらかも是非リンクを!

>デッサンがととのっている方がかわいい絵とはかぎらないよ!私は四条さんの絵の方が好きです…。(青桐様)
こっ、こいつめ! 嬉しいこと言ってくれるじゃあないの (*´∀`)つ゚д゚*) 試しにマンガ本出しちゃうぞ! えーとパラ子で。

ぱちぱち有難うございました!
----------------------------------------------------------
11/10追記:2倍デーが来てもカボパイ露店
 11月15日(日)に、pixivマーケットで天瀬たつき様がRO系の展示スペースを設けるそうで、凄く……見に行きたいです。こういう企画はいいですね。


 原稿。は、いろいろ迷走して、恥を忍んで友達に意見を聞いてみました。
「陵辱ものってさー、最後に女の子が死んだり廃人になったりしたほうが抜けるの?」
「は? 最後に女が死のうが生きようが、それまでに抜いてるから関係ねーよ」

 神様、私が愚かでした。


■拍手お返事
>拍手押してよかった!かわいいイラストが…!
有難うございます。また最近落書きしてます。ロリロリですが。
お礼ページの付け方が分からず、長い間お礼ページなしでしたが、何とか……!

----------------------------------------------------------
 ラグナロクオンライン公式ブログにて、原作者による三次職の色紙イラストが公開されている模様。
 ルーンナイトはやっぱり(!?)ドット絵の修正が来るようで残念安心です。何度か眺めているうちにパンツレスラーに慣れたとこだったんですが。……いや、鎧好きの私でも、あのドット絵はあまり萌えないです。
 ロイヤルガー子は結局、ビキニ鎧でFAなんですかね。個人的にはあまりパラと変わってないのでアリだと思いますが、マントがなくなったのが。風にマントなびかせてバッサバッサするのがロマンです。パンツよりマントのほうが重要なのですよ。

 あと、三次職の公式絵が続々と出てるようなのですが、男ジェネティックの公式絵が大不評のようで、私も見た途端に……吹きました。韓国公式の♂ジェネティック絵にリンクしておきます(URLの最後の数字を変えると他の職も見れますよっと)。肩にホドレムリンの顔がついてカタカタしてるのも衝撃ですが、ガスマスクがデフォルトとは。私は創作ではケミ系をあまり使ってないのでダメージ小さいですけど、これ、……ちょっと……。ウチだと輪姦ギルドの男クリエなら似合うかも。

 冬コミですが、ギルメンのRO本をちょこちょこと委託予定です。小説本が並びますよーウフフ。
 コミケ3日目に当選したギルメンから委託のお話があったのですが、ウチの本に興味がある人で3日目しか行かないとかいう紳士淑女はいらっしゃいますか? 要望があれば……と、誘い受けしておきます。
 なんか……こう……本を作っていると「これ需要あんのかな」とか思ってきます。趣味ですし毎回そう思いつつ出してますが。


 今週も拍手ぱちぱち有難うございましたー! 
 サイトの更新が止まってアレですが、たいへん励みになってます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

生JAM

 生JAMに釣られてRWCを覗いて来ました。
 日本優勝おめでとうございます。来週から経験値2倍! 露店放置してると思いますが。
 わたくし対人はさっぱりなのですが、試合の実況が面白かったです。
「おーっと! チャンプが阿修羅してもパラの体力を半分も減らせてない!」とかのナレーションでハァハァしてました。でも「おーっと! チャンプが死んでしまったー!」だと何で死んだのか理解できないという……(;´Д`)ランドプロテクターがまぶしくてよく見えない。
 チームに同じ職業を入れられないルールのおかげで色んな職のスキルが見れて楽しかったです。試合が終わったら毎回拍手喝采。あとはアメリカが積極的に攻めてたなーとか。日本も阿修羅しまくりだったそうで。

 目的のJAMライブは感動しました! 凄く楽しそうに歌う人たちで惚れました。良かった~。
 何度聞いても「スキルを上げろぉ!」のフレーズが気になります。うん、LV上げとスキル上げるの大事。CDを買って帰ってヘビーローテーションしてます。燃える。カップリング曲も可愛い感じで好きです。
真実の愛とバナナ娘
↑オマケのバナナ娘も早速もらいました。前から見ると可愛いのですが、これ後ろから見ると触手……。左のはDVDのオマケの真実の愛。当時は『またプリたんにばっかり似合う装備を出して!』と思っておりましたが、パラでも結構いけた(と自分では思っている)。GX型の人に装備して欲しい。

 らぐクジをめくらせてもらったらSグランドクロスが出ました。残念と思っていたら良いものだったらしく(※いつのまにS付が出てたんだろう……なに刺すの! ←セシルCだそうで)。リアルマネー500円を出してオル服だったら泣きそうなので怖くて買えません。

 原稿……は、印刷所を予約しました。今まではギリギリにならないとP数がさっぱり予想つかなかったので、予約なしで刷ってくれる所頼みだったのですが、だいたいSS一本で15Pくらいだと分かってきたので、今回は100Pくらいかなぁとか。あ、ぶ、無事に出ればですけど。
 毎回のことですが、SSだと気楽に書けるんですが、本だと思うと変なプレッシャーが。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年11月

ダウンロード販売中
ツンツン嫁の正しい飼い方
絵倉庫
Links
Others
全記事を表示する
最新記事のRSS
管理者ページ

クルパラ同盟


Page Top

