FC2ブログ

Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドロップ1.5倍を堪能してきました

 アサ子さんに連れられて男プリでスリッパに行ってました。
 グレイトネイチャうまいです。人が1.5倍でも湧きもドロップも1.5倍。ソロ狩場なので辻支援しまくりでした。スク水アサ子にピチピチ♂アサに半裸モンキュにおっぱいモン子。眼福です。きもくてすみません。WS・LK・魂殴り教授もいて面白い狩場でした。 

 週末はギルドでET行ってます。ボス狩りしたことないので楽しいです。ちょっとずつ上の階に行けるようになって来ました。
 1回目:40F ハティーとストームナイトの階で全滅(私のWIZがLOVをまだ取ってなかったのもある)
 2回目:57F アクエンの階で断念(物理的火力がいなかったため……9999ヒールいやらしい!)
 3回目:70F ヴェスパーとRSXで全滅(ロボ硬いよ痛いよ)

一度、60Fのドッペルゲンガー&MVPセニア階で全滅したのですが、そこであるギルメンの一言が。
スナイパー君:「ジークあるよ!」
ギルメン全員:「な、なんだってーーー!」「神キタ!」

☆ジークフリードの証=戦闘不能時に復活できる課金アイテム。

らぐクジで当たった(外れた?)そうです。すっかりアイテム課金もメジャーになってしまいました。私も最近、普通に課金料理(ネカフェの安い奴)を食ってますが。
 なんと月光剣が出て、身内価格で売ってくれるというので(ギルメンは皆持ってるんだってさ……!)、スリッパ貯金とか有り金はたいてしまいました。監獄でWIZが神になれるらしいです(?)。恥ずかしい名前のセージでも上げようかね(※)。


 あと、いまさらながら交流しようと思って創作系のギルドに入ってみました。スペース取ってるギルメンさんもいるので、コミケに行ってみようと思います。楽しみです。毎年ROのコップかマグカップが欲しいなぁと思いつつどこも売り切れてるイメージ。


 余談。
 久々にブログをいじっていたら色々進化してまして。
 記事を書くときにコピペしたら(Ctrl+C)何故か記事が保存されてしまい、空白の記事がたくさん下書き状態で保存されるエライ事態になっています。なんだろうこれ。


※・・・キャラスロットが増えたときにキャラをつくったのはいいものの、名前が思いつかず、高校時代に自分が書いたホモ小説のキャラ名を使った。一般人のギルメンに「ホモくさい名前だね」と言われたお墨付き。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アッシュ・バキューム&1.5倍ドロップ

イケメンすぎる司令官 フィギュア

■写真1枚目:新パッチでクエストやってきました。一部でBLっぽいと評判の。とりあえず司令官(写真左)がイケメンすぎる。リヒタルゼンパッチから女性向け方面も頑張ってるんでしょうか。
 写真右は『モロクの魔王』クエのリーンさん。前回は強気でかっこよかったけど、今回の負傷して弱気なリーンさんもこれまた。
■写真2枚目:樹脂粘土でスイーツ()を作るキットが売っていて、余った粘土でフィギュアWIZさんのウルキャップを作ってみました……が、アレに見えなくもない、残念な出来。

 さて、ROはドロップ1.5倍だそうで。周りはコミケの原稿やってますが。キャンペーンがいつもコミケの原稿の時期とかぶっているのは、単に夏休み・冬休みに合わせているだけの偶然……とはあまり思えない。私も今書いてるSSを仕上げたら遊ぶんだ……。
 久々に更新したら拍手を頂いてまして、本当に有難うございます。
 毎年、この時期になると更新している気がします。寒くなると活動しなくなるとか……虫? この虫けらめ!
 実にすみません。

 マイキャラの槍パラ娘はようやくスピアクイッケン覚えました。
 こんにちはヘルモーズキャップ、おひさしブリューナク。
 両手槍は需要が少なくて安いので集めやすいです。私の定番はブリューナク(聖槍)とアルシェピース(ピアースが出る片手槍)です。面白いよ! 最近は妖怪の槍を精錬すべく集めています。説明文がとっても獣の槍です。ジエメイさん!
 新パッチで実装された新しい槍も続々と値下がり中。転生限定のS4両手槍とか……あのね……そもそも槍パラが少ないですから。カルドっていう両手槍もあるんですが、LK専用だそうで。パラにも使わせてくれ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パラディンになりました

ご無沙汰しております。
パラ子転職
半年振りに廃剣士でログインしました。たまたま1.5倍期間が始まったので、必死狩りをしていました。
アユタヤでリーフキャットをちまちま叩いていたら「GD1Fのほうがいいよ」と言われ、篭ってました。毒キノコ復活MAPしてたんですね。わらわら。
槍クルセ時代の不良在庫『白金のショーテル』が凄く便利でした。HIT足りなくても当たる、クリティカル+50うます。

……で、転職。プロ城でクルセギルドマスターのおやっさんを探していたら、ギルメンに「転生職の転職はヴァルキリーだよ」と教えられてテクテクとジュノーへ。ハァハァ……ジュノー遠い……。
そしてクルセイダーギルドのマスターは相変わらず濃かったです。
パラ娘に 『大きなリボン』を装備させたら、随分と小さく見える気が……?

クリスのSSを書いていたら作りたくなって誕生した槍クルセでしたが、初めての転生職で感無量でした。はい。
パラディンになっても槍型です。三次職になったら槍スキルが追加されると信じてる。


それから、5月にあった女性向けイベント・特攻野ROに行って参りました。
特攻野Ro Beeチーム バナー
ようかんで作ったスケゴルトとROの痛車を見ました。
スケゴルトとRO痛車
痛車の右側にいる養子さげ娘さんが「プロンテラで異常気象発生」とか電光掲示板でネタニュースを発信してて細かかったです(※セリフの中)。凄い!
前回と同じく、腕がもげそうなほど本を買って帰りました。本棚に入りきりません。どうしよう。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年07月

ダウンロード販売中
ツンツン嫁の正しい飼い方
絵倉庫
Links
Others
全記事を表示する
最新記事のRSS
管理者ページ

クルパラ同盟


Page Top

