FC2ブログ

Home > 2008年01月

2008年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

冬眠中

 最近めっきり寒くなりました。どうも冬は苦手で調子が崩れがちです。沖縄にでも引っ越せば年中元気でいられるんじゃなかろうか。
 それはそうと、コミいちに申し込みました。
 左:コミック1☆2のカット。右:夏コミカットのラフ
 あさぎりえいじ氏に描いて頂きました。2年ぶりに表紙と挿絵も描いて頂く予定です。早く原稿を渡そうと頑張ってます。あるぇー、コミいちはクルパラじゃないのー(・3・)? という感じですが、一度王道を書いてみたかったのでプリさんです。

 先週末は友達の新年会にお邪魔してきたんですが、絵描きさんの集まりで終始マッタリでした。字書き友達と呑むと毎回熱い議論になる(801ネタで定番の『消しゴムと鉛筆はどっちが攻めか』みたいな内容)ので新鮮ですた。今年は獣耳モノが流行のきざしだそうです。そういえば「狼と香辛料」のアニメが可愛くて面白いです。いろんな人に原作を勧められますが、原作を先に読むとアニメを見られなくなりそうな予感。

■以下、獅子戦争日記
 ようやくクリアしました。終盤で強いキャラが続けて仲間になり今までチマチマとLV上げをした意味が……いえ、おかげでかなり楽になりましたが。じっちゃん剣聖がチートかと思うくらいの強さで。雷神シヴァはFFでは定番のキャラだそうで。ラストも12禁らしい良い終わり方でした。
 それにしても、ゲーム内のイベントではムスタディオ×アグリアスなのに二次創作だとラムザ×アグリアスなのは何故なのでしょう。友達に聞いたら「ムスタディオなんか誰も描きたくないヨ」と言われました。ヒドい。まぁ私もラムザのほうが好きですけど。
 あと、クラウドを仲間にしたらLV1で吹きました。もちろん育てていません。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やっちまった

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

……お知らせにも書きましたが、「最近スパムメールが来なくなったな~」と思っていたらメール自体が受信できていませんでした。万が一、この2ヶ月間でメールを送られた方がいらっしゃったらご連絡頂けると幸いです。メール来たのに無視とかしませんから! ええ。

で。冬コミで虎の穴さんに委託用の見本誌を渡していたのですが、おそらくその可否のお返事をメールで頂いているはずで、それも(もちろん)届いてないので電話して聞いてみました。

虎の穴さん「四畳半さんですね。誌名は何ですか?」
私(;´Д`)「……『処女はPVPで捨てた』です!」

前の本のタイトルも恥ずかしかったんですが、学習してません。

また通販して頂けるそうなので、始まったらお知らせします。

サイトでも通販する予定だったのですが、今回あまり刷らなかったので手持ちがほとんど残ってません。サイト割引で通販希望の方は、お手数ですがメールでお知らせ下さい。今はメール使えますので……。ダウンロード販売も半年後くらいには始めると思います。

写真左:アキバのヨドバシで見たノートンアンチウィルスのイベント。敵キャラをやっつけ、寄ってきた幼児を抱き上げてサービスショット。看板の前で気取りポーズ。中の人最高。
写真右:冬コミ前日に青桐さんとアキバ巡りをしたのですが、フィギュアショップでレザード・ヴァレス(@VFレナス)が持ち物欠品で叩き売られていたので思わず購入。男魔術師はジャンル問わず好きです。FFTフィギュアがあったのですが、ディリータばっかりでラムザもアグリアスもいなかったのでしょんぼりして帰りました。

特攻野ROええチーム
↑ROの男萌えイベントだそうです。こっそり応援します。ノマカプでも出ていいのかしらん。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2008年01月

ダウンロード販売中
ツンツン嫁の正しい飼い方
絵倉庫
Links
Others
全記事を表示する
最新記事のRSS
管理者ページ

クルパラ同盟


Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。