FC2ブログ

Home > 2007年11月

2007年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

RO絵ZIP配布中


 ニコ動で↑な感じの動画が上がってます。私の絵も入ってました。
 要するに無断転載なのですが、これが初めてでもないですし、ネットで無料で公開している以上は致し方ないと思ってます。私もニコ厨ですし。友達曰く「ニコ動だとむしろ宣伝になっていいんじゃない」とか「金とってる訳じゃないんだし、皆に広く楽しんでもらえばいいじゃん」とか。それは確かに。クルパラ好きとして楽しんだのでリンク貼っておきます(笑)。このサイトに来られる方もクルパラ好きさんが多いと思いますので。

 ただ、「オマケ」というファイル名でZIPに入っている自分の絵を見つけて凹みました。

 オマケ……オマケなのか……オマケならいっそ入れないでくれと思うのは贅沢ですか。

 そりゃ上手くはないですが、ファイル名が失礼じゃないですか。
 私に。



 話は変わって。
 冬コミにあさぎりえいじ君が受かってました。私は売り子をすると思います。ちょうど3日目のゲームジャンルですし、私もこっそりeRO小説本出して置かせてもらおうかと企み中です(´¬`)スペースはモンハンですが。
 ……サイトが絶賛放置中な状態ですので、本当に本が出来たら正式に告知します。

※11/20:友達に心配されたのでニュアンスを変えて日記を書き直しました。いやいや、私は元気ですよ? 他にも心配された方がいらっしゃったらスミマセン。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

PSPやってます

 偉い人が「更新のネタがなくても日記書くといいですよ」と言っていたので日記くらいは。
 最近PSPをやってます。RO以外はドラクエとぷよぷよしかゲームをしたことがないので色々苦戦してます。エロゲーなら結構やっt(略
 ネットレビューを見つつ、ベスト版とかの名作をちょこちょこと。以下、感想をば。

■テイルズ・オブ・エターニア:ヒロインが萌えないのですが……そのぶん男性キャラは皆カッコイイです。WHY? 女性向け? いつの間にかPT内で淡い恋心が発生していて、性格の悪い美少年魔導師(キール)と天然魔導師(メルディ)のやりとりをニヤニヤしながらプレイしてました。魔法使い萌えなのでニヤニヤが止まりません。
アニメも見ましたが、女キャラが水着に温泉にとアニメでお約束の展開に付き合わされてる感じでした。 リッドとキールがえらく男前になってて萌えた。

■ディスガイア:キャラにハマりました。赤フロン! かにみそ! アニメも面白かったです(色んな意味で)。来月はPSPで通信対戦付きバージョンが出るんですが、どうせなら2を出して欲しかったなぁとか。OP(罪な薔薇)が耽美で惚れたもので。
しかし、ドット絵がROに見えて仕方ないです。私がRO厨なだけなのか、ROが絵描き方面に影響を与えたゲームだからなのか……。

■ヴァルキリープロファイル・レナス:ストーリーが重くていいです。エターニアをやった後だとキャラ同士の会話が皆無でストイックな印象。物足りない……大人向けか。キャラは剣士と魔術師が豊富で、ロリからおばさん・ヒゲまでいっぱいいたのでウハウハでした。ベストエンドを見られなかったのですが、難しくてリプレイする気が全く起きません(笑)。

■プリンセスクラウン:10年前にセガサターンで出て、今もPSP版が売られてるからにはさぞ面白いのかと思ってました……戦闘が難しくて1日目で挫折するところでした。しかし王女の仕草が無駄に凝っていて可愛いので続いてます。途中まで背景は3Dだと思ってました。乳揺れとかスカートひらひらとか、ドット絵が凄い。

 エターニアとディスガイアとROのアニメを見て思ったのですが、ゲームのアニメ化はゲームの音楽を流用して予算を他に回したら良いんじゃなかろうか。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2007年11月

ダウンロード販売中
ツンツン嫁の正しい飼い方
絵倉庫
Links
Others
全記事を表示する
最新記事のRSS
管理者ページ

クルパラ同盟


Page Top

